2011年09月02日

【上高地 奇跡に立会うエコツアー】 桂の木の奇跡

あなたはその時どこにいますか?

街の中を歩いているのか。
まだ布団の中か。
それとも通勤の電車の中か。

奇跡の瞬間はあなたのその時間と同じときに起きています。


上高地に10年住み、9年目に見た奇跡。
ちょうどその年その話を聞き、私はその瞬間に立会うことにした。立会うといっても、365日のうちその瞬間はたった30分。
でも、10月の中旬に起こるということは分かっていました。

例年10月12日ごろかなという、その言葉を信じて、
私は10月10日からその桂の木の元に通い始めた。

CRW_2348_JFR.JPG

2日が過ぎ、3日が過ぎ。
1週間が過ぎました。

でも桂はまるで私を試すように、その瞬間を見せはしませんでした。

そして10日目の朝、いよいよその瞬間は訪れました。

樹齢300年といわれる桂の大木。
他の桂では見ることのできない、この木だけの瞬間です。

はらはらと葉が舞い落ち…。

そして30分後にはすべての葉が落ちていました。
その間のことはただただ、感動と涙、喜びにあふれていました。

このたった30分で何万枚もの桂の葉っぱがすべて落ちる。
そこに立会った私はなんと恵まれていたのだろう。

確かに10日間通った。
でもそこには毎日楽しみがあった。

その桂の木との出会い。
そして元気をもらっていた。

そんな感動をたくさんの方に味わってほしい。
その思いからこのツアーを作りました。

どれだけの人がその日に立会えるのかはわかりません。
ただ、一歩踏み出さなければ、絶対にそこにはいることはできない。

私は上高地を去ってから、秋になるとあの瞬間を思い出します。
遠くにいてもつながるこの感じ。
それがとても幸せであることは間違えありません。


ツアー詳細

「その瞬間あなたはどこにいるのか?」
上高地がくれた奇跡のエコツアー


katura.jpg


*一部以前のご案内と違いところがあります。ご了承ください。

開催日:10月7日(金)から10月19日(水)
     宿泊は18日までです。
開催地:長野県松本市上高地
参加費:1泊2日より受付いたします。
    1泊目 15750円
    2泊目以降 7875円
    参加費には、ガイド料、保険代が含まれます。
    *その他宿泊費・現地までの交通費、朝食代が必要となります。
宿泊について:河童橋の近くに宿泊いたします。
 【キャンプ泊】 別途、レンタル代及び宿泊費として3850円が必要となります。
        (夕食および薪代は参加費に含まれております。)
         またお風呂に入られる方は1回につき500円かかります。

上高地キャンプのススメ

 【ホテル泊】各自手配をお願いいたします。お気軽にご相談ください。
        (キャンプ場で良ければ、夕食は無料でご一緒頂けます)
朝食について:河童橋地区を早朝5時くらいに出て向かいます。
       そのため朝食は徳澤園の食堂で各自おとり頂くことになります。
定員:各日 8名
申込み締切:10月5日まで
【早割】9月中にお申込みいただいた方にはもれなく
    めちゃくちゃうまい徳澤園のソフトクリーム1本をプレゼント!!
【友割】友達と一緒にご参加の方には、日本一の岩魚の塩焼き1本ずつをプレゼント!!
*両方の割引を併用いただくことも可能です。

ガイド:エコツアーガイド 木村太郎
     *このツアーは【手話対応】のエコツアーです。

主催:界GGS

お申込み・お問い合わせ

こちらより別ページのお進みください>>>

エコツアーガイド 木村太郎
posted by たろう at 16:53| Comment(0) | つぶやき(日常編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: