2011年09月03日

上高地キャンプのススメ

キャンプってハードル高いですか?

道具はいるし、虫はいるし、めんどくさいし。
経験は学校の林間学校。

う〜ん。確かにハードルが高そう。

でも私だって始めてはありました。
だからってできるもんじゃない。

そう聞こえてきそうですが。


では、どうすればできるんだろう?それは憧れのイメージを叶えること。

ないよという人は仕方ないので、そんなイメージができたら起こしください。


キャンプで何がしたいのか?

もしもテントを張ったり、料理をしたり、道具を準備したり。
そんなことを変わりにやってくれる人がいたら、もしくは一緒にやってくれる人がいたら。

私がやりましょう!

だってそういうこと大好きだもん。

そうそんなことは好きな人にやらせればいい。
全部を一人でしようなんて思うからいけない。

だから、何がやりたいんですか?

焚き火?
読書?
ホットワイン?

それともただ星を見たいだけ?

なんでもいいんです。
それを叶えましょう。

一緒にやりましょう。

だから私がいるんです。


上高地のキャンプのベストシーズンは10月と6月。
虫がいないし、涼しい。
夜は寒いかも。
でも星は綺麗だし、昼間っから焚き火だってできる。

だからいろんな楽しいことができる。

真夏は昼間は暑い。
焚き火なんてとんでもない。

そういよいよベストシーズンの到来です。


上高地で温泉に入ったりしながらキャンプしましょう!


エコツアーガイド 木村太郎
posted by たろう at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき(日常編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47711320

この記事へのトラックバック