2011年09月03日

今が大事

最近同じ本を繰り返し読んでいる。
ちょっと進んでは戻り、またちょっと進む。
1度は読んだのだが、まだ読み足りていない気がしている。

友人の勧めで買った本。
そこには、私になかった考え方がいっぱい。
毎日をしっかり生きることを学んだ。

その中で特に最近印象的なのが、
未来のことばかりにとらわれず、
過去のことにもとらわれず、
今何をするかが大切ということ。

今まで、いろいろなことを自分で決めたきた。
人にアドバイスはもらうものの、結局決めるのは自分。

ガイドになることも。
上高地から下るときも。

結局は自分が決めた。

これからもそうやって自分で決める。
それが人生だと思う。

悩んでいるなら、行動しよう。
旅に出たい
お金がない
暇がない
ではなく、それも自分が作っていることと思えば、何とかなるもの。

みなさんも迷っているならまず行動です。
周りの環境はなんとでもなるから。

エコツアーガイド 木村太郎
posted by たろう at 21:26| Comment(0) | つぶやき(日常編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: