2011年09月22日

秋がやってくる

大阪は台風が過ぎ、冷えてきました。
天気図を見るを一時的ではありますが、西高東低の冬型。
そう北風の吹くあの天気図です。

seikoutoutei.jpgいやいや秋を通り越して冬ですよ。
中秋も過ぎたし、確かに季節は冬に向かっています。

さて、以前も書いたような気がしますが今年は1週間ほど秋が早いのでは。
と予想しています。

これからアルプスなどに行く方は気を付けてくださいね。
冬型が一度出たということは山はもう冬に突入する準備ができたということです。
寒くなりますよ。


さて、今年は京都の紅葉ツアーも充実して行います。
といっても去年と一緒。
テーマはずばり!!

「すいている京都の紅葉をゆ〜っくり楽しむ」

京都市内の寺社仏閣は人でごった返していますが、
山はそんなことはない。
しかもそんなに大変なところにはいかない。

IMG_0158.JPG

そして気持ちのいい時間を過ごす。
秋の京都はまさにもってこいです。

もちろん蚊も居ないし。
汗が出るほど暑くもない。

これからが山のベストシーズンです。


IMG_0207.JPG


ツアー詳細はこちら>>>


京都に行きますか。


エコツアーガイド 木村太郎
posted by たろう at 00:02| Comment(0) | つぶやき(日常編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: