2011年09月26日

食い倒れ西原

3日間のイベントが昨日終わった。
まさに食い尽くし。
地域の受け入れをしてくれているあきさんに言わせるとフードファイト。

すごかった。22日の夜に西原に入り、早速地元の方と飲み会。
ちょっと飲みすぎた。
でも新しい出会いがあり嬉しかった。


そして本番1日目。
この日は最後の夏野菜を使った石窯ピザ。

石窯に火をいれ、
西原の水車ですった全粒粉を使ってピザ生地をこねる。
気温が低かったのでおなかでそれを温め、発酵させながら畑へ収穫に。

ナス、ピーマン、インゲン。そしてピザには関係ない里芋やサツマイモも大量に。
すごい量の収穫を終え、いざピザを焼く。

写真は今度上げますが。

石窯にいれて約5分。
焼きあがりました!

全部で25枚くらい焼いたのかな?
とにかくあっという間に食い尽くし、さらに石窯の余熱で、焼き芋も。
流石にお腹いっぱいで手が出ない。

でもおやつにはしっかり食べましたよ。

2日目に続く
posted by たろう at 08:56| Comment(1) | つぶやき(日常編)
この記事へのコメント
さすが大阪人、食い倒れですか??
夏野菜やピザ・・うらやましいです。
歳取ると沢山は食べられませんが、
食い意地だけは張ってきます。
これにビールかワインでもあれば
何も/////////


***************************************
岡  ア  誠  Makoto Okazaki

〒261-0013 千葉市美浜区打瀬1-7-1
パティオス・グランアクシブ三番館1105号
  okazaki@nn.em-net.ne.jp
    Mob:090-1053-4583
passat1107-mo@docomo.ne.jp
****************************************


Posted by Okazaki M at 2011年09月26日 17:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: