2011年09月29日

食い倒れ西原2日目

さて、2日目は燻製と草木染め。
民宿に泊まった人は朝から10種類以上のおかずがでたとか。
またそれがうまいんです。


先ずは燻製から今回の燻製はベーコン、チーズ、卵、タコでした。
卵も普通の卵と烏骨鶏の卵が。
う〜ん、贅沢。

燻製機はダンボール制。
いくつかダンボールを食い合わせ、そこにベーコンを吊るします。
そして今回は贅沢にそこからダクトを使って冷燻も。
ベーコンなどは70度くらいで燻製しますが、チーズなどは30度くらいがいい。
溶けちゃいますからね。

そんな燻製機を作り、いざ燻製開始。
約3時間の行程です。

その間暇なので草木染めを。
今回は桜、クズ、コスモスでしました。

ここは地元のNPO職員あきさんの出番。
私は見学です。

草を煮出した液体で30分ほどにます。
そしてミョウバンで色をしっかりつけ、さらにもう一度液体で煮る。
これを繰り返します。


草木染めも燻製もガスは使わずにまきや炭でやりました。
しれがまたいい。

ただかなり燻されましたが。

そして燻製パーティー。
パンに挟んで食べます。
サラダを用意しそれも一緒に。

美味しい!

いい時間だな。

のんびりと西原の景色を見ながら、流れる時間。
何とも贅沢です。


さてこの夜は野宿が待っています。
それはまた次回に。
posted by たろう at 10:01| Comment(1) | つぶやき(日常編)
この記事へのコメント
コピーブランド専売店

当店の主 な経営のブランド:ルイヴィトンコピー、シャネルコピー、グッチコピー、エルメスコピー、コーチコピー、財布、バッグその他小物等、 等

コピーブランド専売店シャネル バッグ コピー新作

商品の数量は多い,数千種類の商品がある。

経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。

URL: http://www.jpbrandkopi.com

コピーブランド
N級ブランド
ブランドコピー
Posted by コピーブランド at 2011年12月08日 17:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: